令和3年度 鵬会同窓会入会式

令和4年2月28日(月)、宮崎南高校体育館にて、卒業式を翌日に控えた3年生を集めて「令和3年度鵬会同窓会入会式」が行われました。本年度は58回生を新たに迎えることとなります。

入会式の様子 山田会長の挨拶

山田会長から歓迎の挨拶に続き、卒業生を代表して3年C組 杉野瑚春さんより入会のことばが述べられました。

その後、同窓会から卒業生への記念品として、卒業証書ホルダーを贈呈するにあたり、目録を、生徒代表3年B組 柏田彩花さんにお渡ししました。

入会式の最後には、各クラスから男女1名ずつ選ばれた同窓会理事をステージに登壇してもらって紹介しました。
代表して3年B組 守部太陽君に山田会長より委嘱状が渡されました。

入会式閉会後は、応援団による卒業生へのエールを挟んで、表彰式が行われました。

応援団演舞

 

表彰式では、学業や部活動で優秀な成績を修めた生徒に「鵬賞」や「特別賞」が授与され、そのほか「皆勤賞」、「読書賞」、「善行賞」、「高文連賞」、「高体連賞」が授与されました。

鵬会からも、毎年、「木村拓也賞」を授与しております。
今年度は、以下の2名に授与しました。
・3年G組 山内確さん(野球部)
・3年J組 髙山咲輝さん(陸上部)

木村拓也賞は、プロ野球で活躍され、その活躍により、ファンのみならず、多くの人々に、勇気と感動を与え、惜しまれつつ引退した直後、37歳という若さでこの世を去られた、27回生 故木村拓也氏の業績と姿勢を後輩たちに引き継ごうと設立された顕彰です。
困難にも負けず、文武両道を貫き、勉学に部活動に頑張った生徒に送られる賞で、今回で7回目を迎えました。

地元テレビ局の取材も来ており、その日の夕方のニュースにて木村拓也賞授与の様子が放送されました。

新たに同窓会に加わった58回卒業生を、みなさん、よろしくお願いいたします!

木村拓也賞(左:髙山咲輝さん(陸上部)、右:山内確さん(野球部))