令和5年度 第一回理事会を開催しました

長かったコロナ禍も収束しつつあり、徐々に通常の生活に戻りつつあります。
令和5年度に入り、これまで制限の多かった鵬会の活動も、徐々にフルモードに戻れるよう、期待を込めて、本年度第一回目の理事会を開催いたしました。

この時期は、卒業式前日の鵬会入会式(59回生 347名)、卒業式、入学式、離任・新任の教職員の歓送迎会と、学校と交流する機会が特に多い時期でしたので、その報告がありました。
そういった行事を通し、鵬会としても、公式キャラクター『みなぴょん』の活用について積極的に提案していきたいというお話もありました。

さて、ここ数年、コロナ禍のために中止となっていた、『総会・懇親会』を、本年度こそは開催できるよう、実行委員会の組織案をはじめ、今後の進め方を確認しました。
また、改めてのお知らせはいたしますが、本年度の総会・懇親会の日程、場所は以下の通りとなります。

《日程》令和5年8月5日(土)17:30~受付、18:00~総会、18:30~懇親会
《会場》ニューウェルシティホテル宮崎(旧宮崎厚生年金会館)
《会費》一般¥6,000、学生¥2,000

ぜひ、ご予定を空けていただき、皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

鵬会の理事会のメンバーとして、県内外でご活躍されている、様々な業種の方にいただいております。
特に、今回は、お忙しい中、衆議院議員、宮崎県議会議員(先の統一地方選挙で当選されました)のご出席をいただき、近況、今後の活動などご紹介いただきました。
また、宮崎初のプロ野球球団「宮崎サンシャインズ」の球団代表(宮崎南高校甲子園出場時のキャプテン)もご参加いただき、抱負を語っていただきました。

と、いったように、鵬会理事会は、層の厚いメンバーが、日々の仕事や活動の合間を縫って、卒業生はもちろん、学校、在校生の活動支援、応援をしております。
また、東京、関西、福岡にも支部があり、懇親会など交流活動を行っております。

本部、支部のお近くにお住いの卒業生の皆さま、鵬会の活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、一緒に活動してみませんか?

我こそは、という方がいらっしゃいましたら、メールアドレス(minami.ootori@gmail.com)にご連絡ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。

コロナ禍後の本年度は、フルモードで活動をしていく予定にしております。
引き続き、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。