2017年もお世話になりました。

2017年も残り少なくなりましたが、すっかり更新がおろそかなってしまいました。

さて、今年も2017年度の鵬会会報が発行されました。
一部の方にはお手元に郵送されて来たことと思いますが、ホームページ上でも、少しずつ紹介していきたいと思います。

今回は、8月26日(土)、宮崎観光ホテルにて行われた、鵬会同窓会の総会・懇親会について、総括したいと思います。

今年も1回生から卒業直後の53回生まで、幅広くたくさんの方にご参加いただきました。
今年度はとくに、52回生、53回生という卒業したてのフレッシュな学生スタッフがたくさんスタッフとして参加いただき、会場を盛り上げてくれ、とても頼もしかったです。
今年赴任された内田校長は、平成元年度~平成10年度に数学教諭・バスケ部顧問として赴任されていました。
また、昭和56年度~平成2年度に赴任されていた、現宮崎西高校の小八ケ代宗明校長にもご参加いただき、当時の教え子にとって懐かしい再開となりました。
ただ、これまで毎年旧職員としてご参加いただいていた、日本史の浜田好政先生(昭和60年度~平成8年度)が、残念なことに1月に急逝され、今年のご参加は叶いませんでした。
ただ、ご子息の26回生の浩一さんに、先生のご遺影とともにご出席いただき、貴重な写真や品物とともに先生の思い出を語っていただきました。
来年は、2018年8月11日(土・祝)の開催が決定しております。
県外在住の皆さまも、この日に合わせて帰省の予定を組んでいただき、ご出席を検討いただければ大変ありがたいです。

また、11月11日(土)には、東京同窓会が開催されました。
こちらは、東京で活躍しているアイドル、タレント、アーティストで結成したユニット「W-Saika feat N@gisa」のアンフロントパフォーマンスで幕を開け、大変華やかな会となりました。

 

東京同窓会

12月2日(土)には、福岡同窓会が開催されました。
(詳細、写真などが未入手のため、改めて入手次第ご紹介しようと思います。)

2月17日(土)には、関西同窓会の開催が決定しております。
こちらは、改めて詳細をお知らせしたいと思います。
関西圏の皆さま、ぜひご参加をご検討くださいませ。

鵬会では、卒業生同士のつながりだけではなく、鵬ドリカム講座をはじめとして、在校生の様々な活動を支援する事業を今年も多く手がけました。
同窓会の懇親会の場を通じて、現在そして未来の宮崎南高校を、皆さまのお力をお借りして、さらに発展させていけるよう、あくる年も何卒よろしくお願いいたします。