鵬会 令和4年度 総会開催のご報告

令和2年度、3年度と、2年連続で新型コロナウイルス感染拡大のために、懇親会の開催ができず、総会のみの開催となっておりました。
第6波の収束とともに移動制限の緩和の流れも出てきたところで、『今年こそは』、と懇親会の開催に向け、実行委員会を中心に入念な準備を進めておりました。

ただ、第7波のスピードは思った以上に速く、宮崎県においても、7月末に、医療緊急警報とそれに伴う行動要請は知事より発出されたことを受け、開催を目前にして、懇親会中止の決定をせざるを得ませんでした。

すでに申し込みを多数いただいていたものの、中止のお知らせをすることになり、大変残念なことでした。

懇親会は中止となりましたが、鵬会の議決機関である「総会」については、8月6日(土)に、理事会メンバーを中心に執り行いました。

また、東京支部から南宏二支部長(15回生)、衆議院議員の長友慎治さん(34回生)も駆けつけていただきました。

南宏二 東京支部長(15回生)

長友慎治 衆議院議員(34回生)

昨年度、および今年度の年間行事、決算、予算案などについて議決いたしました。

今年度は、令和元年度からこれまで、さまざまな事業、特に昨年度は60周年記念事業にもご尽力いただきました、山田成美会長(7回生)が退任され、12回生の松竹昭彦新会長が就任されました。山田会長は、今後も顧問として、また、学校運営協議会制度(コミュニティスクール)の運営に携わるなど、今後も鵬会の先頭に立って率いていただくことになりました。

山田成美 前会長(7回生)

松竹昭彦 新会長(12回生)

今年度の事業計画も、コロナ前に戻るのはなかなか難しい中ですが、

・鵬ドリカム講座(10月15日)

・福田育英会の運営
・支部(東京、関西、福岡)活動の支援
・宮崎南高校や鵬会の情報の広報活動

など、できる限りの事業を、知恵を絞りながら、卒業生の皆さまのお力添えもいただきながら進めて参りたいと思います。

今後とも、運営協力、福田育英会への寄付など、皆様のご支援を賜りたく、よろしくお願いいたします。

卒業生の皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。