卒業生の活動のご紹介(56回生 今西美澪さん)

この度、鵬会のメールアドレスにある1通のメールが送られてきました。

56回卒業生(令和元年度卒業)で、現在、宮崎公立大学2年生の今西美澪さんからのメールでした。

「障がい児童福祉施設向け業務サポートアプリ 『リンク』」という放課後等デイサービスなどに対してのアプリを、大学生を中心としたグループで開発し、学生ベンチャーとして起業を考えているが、アプリの展開や起業に向けてのノウハウがなく、ぜひ、宮崎南高校の諸先輩方のお力を貸していただきたい。

という、非常に熱い思いが込められたメールでした。

宮崎南高校の恩師の勧めがきっかけで参加した「令和2年度宮崎・学生ビジネスプランコンテスト」では「宮崎銀行頭取賞」、「第20回九州発・学生ベンチャー・ビジネスプランコンテスト」では3位にあたる「経済産業連合会長賞」を受賞されるなど、非常に将来性を認められた事業内容であり、8月7日の鵬会総会の場で、プレゼンをしていただきました。

プレゼン後、総会に参加した役員からは、非常に多くの活発な質疑応答がなされ、鵬会としてもぜひとも応援していきたい、というご意見が多数あり、参加者の皆さんも非常に刺激を受けたプレゼンとなりました。

まずは宮崎県内の施設の展開を進めた後、東京の施設への展開も予定されているとのことでしたが、東京に限らず、全国各地でご活躍されている卒業生の皆さまの中で、力を貸していただけることがあれば、ぜひともお声かけしていただきたいと考えています。