宮崎南高等学校同窓会 鵬会 令和2年度 総会開催のご報告

毎年8月に開催している鵬会の総会・懇親会ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の懸念を考慮し、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、アルコール消毒の徹底など、感染防止の対策を十分に行ったうえで、8月8日(土)に総会のみ執り行いました。

昨年度、および今年度の年間行事、決算、予算案などについて議決いたしました。

学校行事も軒並み中止、延期となり、鵬会としても現役生徒の支援が十分にできない状態が続いております。

毎年6月に開催している「鵬ドリカム講座」につきましては、10月に延期となりましたが、このまま感染が収束しなければ予定変更を余儀なくされるかもしれません。

インターハイの中止、甲子園大会の中止、各種コンクールの中止など、生徒さんたちも悔しい思いをしている様子は、ローカルのテレビ番組の特集でも伝わっています。

そんな中、最近では、生徒向けに、鵬会からマスクを贈呈し、少しでも安心して学校生活を送ってもらえるよう支援をしました。

全国、全世界でご活躍の卒業生の皆様におかれましても、大変厳しい状況とは思いますが、何とかこの困難を乗り越え、新しい生活様式での交流ができる日が来ることを願っております。