54回生 鵬会入会式 & 木村拓也賞授与式(2018年2月28日)

2018年2月28日(水)、宮崎南高校第54回卒業式を翌日に控えたこの日、鵬会入会式を開催し、54回生を新たに鵬会にお迎えしました。

この時期、すでに一部私立や、国公立推薦者など進路が決まった生徒もいますが、まだ、国公立2次試験発表前でほとんどの生徒の進路が決まるのがこれからです。

今後、皆さまの近くにも彼らが進学するかもしれません。その時は温かく迎えてあげていただきたいと思います。

続いて、今回で3回目となる、「木村拓也賞」の授与式が行われ、今回は、男女各1名が受賞されました。

・塩満悠太さん(サッカー部キャプテン)

・鶴田桃子さん(女子ソフトテニス部キャプテン)

お二人とも、学校が掲げる「ハイレベルな文武両道」を見事に完遂するだけでなく、木村拓也さんのレリーフにも掲げられている「一生懸命」さで部のメンバーをまとめるキャプテンシーを発揮し、大会でも好成績を残したことは大変素晴らしいと思います。

鵬会入会式

各クラス理事のみなさん

木村拓也賞授与式

木村拓也賞を受賞されたお二人